ダイソーパーカーハンガーは不思議な形の優れもの!

100均ハンガー, パーカー, フード


スポンサードリンク

今更ですが、パーカーハンガーをまた買っちゃいました。
これ便利なんですよね。
パーカーなどフード付きの衣類もスッキリ乾かすことが出来るんです。

 

定番アイテムのフード付きパーカー

今やパーカーは定番アイテム。
メンズやレディスなど関係なくおしゃれなデザインがいっぱいです。

背中に付いたフードは、寒さ対策にはもちろんのこと
ちょっとした雨にもとても便利。
最近ではお洒落なデザインも多いので季節に関係なく
とっても重宝する定番アイテムです。

 

難点はフード付き!?

お洒落で便利なフード付き。なんだけど
難点は、洗濯した時にフードの部分が乾かしにくいこと。

普通のハンガーではフード部分重なってしまって
とってもとっても乾きにくい。

布の重なり部分を少しでも少なくしようと
もの干し竿の端を利用してフードを引掛けてみたり
ちょっと離れた場所から洗濯バサミで引っ張ってみたりするけれど
使用できる場所が限られる上に結構面倒なんですよね。

 

フード付き衣類の乾燥にはこれ!

そんなときに便利なのがこの「パーカーハンガー」

何にも干せないような幅の短いハンガーですが
前面についているフックに普通ののハンガーを引掛ければあら不思議!
フードの形を崩さず、フードを広げて干せる形に早変わり!

 

フックは2段になっているので大人用から

 

 

子供用まで幅広く使えます

 

フード部分を挟むところはきつすぎず、緩すぎずなので
少々の風が吹いても大丈夫。

普通のハンガーにプラスするだけなので
もの干しハンガーを選ばず経済的!

この小さな姿で優れものなんです。

 

1つあれば十分かな。と思っていたのですが
その便利さにフル活用!
2枚、3枚とパーカーがあるときはパーカーハンガーを取り合い気味?

そこで今回は、追加で2個購入です。

 

使い方は簡単!

フード付き衣類を物干しハンガーに干します。
これは普通の衣類と全く同じ。

そのハンガーをパーカーハンガーのフックに引掛けます。
フックは2段ついているので衣類の大きさによって変えられます。

もの干しさおにパーカーハンガーを掛けたら
フードの端をパーカーハンガーに挟むだけ!

フードを伸ばして干せるので衣類の重なりがなくなるのが嬉しい。
立体的に干せるのでフードの型崩れも防げます。

フードから入った風が身頃全体にも流れると乾燥時間の時短にもなりますね。

 

この便利なパーカーハンガー
これからも大活躍してくれそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP