断捨離をして床に物がない部屋を目指すぞ!

日記キッチン, 断捨離, 食器


スポンサードリンク

断捨離しています。

義理の姉たちが断捨離しているのを聞いて
私も無性にしたくなり、断捨離しました。

断捨離をして片付けたい!

家の中が散らかっている。
しかも最近は、その散らかっていることにも気づかず
普通の景色として見えてしまっていることが怖い。

足の踏み場がないわけではないけれど
雑然と物があちらこちらに散らばってスッキリしない。

 

断捨離

絶つ。捨てる。離れる。

凄い言葉ですね・・・

 

手に取ってときめかないものは捨てよう!
と基準を決め、まずはキッチンから。

 

何年も使ってないものや
必要のなくなったもの、
昔は好きだったんだけどなあ
などなど・・・

 

迷ったときは手に取って「ときめく?」と自問し
ときめいたものだけを残していく。

 

であっという間にごみ袋はいっぱいに。
消耗品の数々も何年も使ってないものは処分。
子供のスポ少時代に大活躍した魔法瓶もやっと処分。

一度も使ってない食器類ももったいないけど処分の対象に。

これだけ出すと、シンク上の棚や食器棚の中もだいぶスッキリ!

 

何種類もの食器が重なって出しにくかった棚も
違う種類は極力重ねないように収納し
出し入れスッキリに!

 

食器がすっと取り出せると気持ちがいい!
ついでに拭き掃除もして気分スッキリ!

 

断捨離の良いところは
ものが減って余分な物がなくなり
ほんとに必要なものが見えてくること。

 

物が減ることで気分スッキリ気持ちいい!

この気持ちの良さを忘れず
キッチンにとどまらず家の中を順番に
断捨離していきたいと思います~。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP