キットを使ったハロウィン飾り あっという間に出来上がり!

100均キット, ハロウィン, 羊毛フェルト


スポンサードリンク

100均ダイソーのハロウィンコーナーで
手作り簡単キット「羊毛フェルトキット」を見つけました

かぼちゃやお化けなどが作れる
材料と作り方付きのキットです

 

根強い人気の羊毛フェルト

専用の針でチクチクチクチク
羊毛フェルトを刺していくとどんな形でも作れてしまう
不思議なフェルトです

 

 

そんな羊毛フェルトキットのハロウィン版!

「パンプキン」や「ゴースト」の3種類です

羊毛5

 

出来上がるととってもかわいいキーホルダーになるはず・・・

羊毛4

 

 

 

 

キットの内容はこんな感じ

羊毛9

必要な色の羊毛フェルトと差込式の目玉
キーホルダーにするための丸カンとチェーン
写真入の作り方と専用の針です

 

 

 

羊毛フェルトを作る時は鋭い針でチクチク刺すので
下にはスポンジを敷いて作業します

羊毛フェルトは初めてなので専用のスポンジも一緒に購入しました

羊毛8

 

 

 

所要時間はキットによって違いますが
初心者向けの「パンプキン」は約1.5時間~
と書いています

作り方はカラーの写真がたくさん載っているので
とっても分かりやすい

 

 

 

作り方に従って羊毛フェルトをとりわけ
丸めて針でチクチク・・・

羊毛10

 

 

フェルトを刺していくだけでどうして固まるんだろう?
専用の針でないとダメなの?
普通の針や竹串では出来ないのかな?
と疑問を持っていた私・・・

 

 

専用の針は先がL字に曲がっています

羊毛21

こちらの方を差し込んでいくのかと思っていたのは間違いで、
L字に曲がっている方は
手で持ちやすくするためでした

 

フェルトに刺すのは尖った針の方です
それもかなり鋭い針です

 

普通の針とは何が違うんでしょう?

 

よく見ると、針の先にはブツブツが付いています

羊毛22

針先にバラのとげのようなブツブツが付いているから
フェルトが引っかかって固めていくことが出来るんですね

 

なるほど・・・

ようやく理解できました

 

 

話を戻して・・・

 

初心者向けの「パンプキン」からやってみよう!

羊毛6

 

 

 

慣れないながらもチクチク刺していきます

羊毛11

 

 

 

でもどうやっても写真とは違う
どう見てもパンプキンには見えません

 

 

羊毛13

犬に見えてきた~

 

羊毛14

 

初めてなので仕方ない・・・

 

 

気を取り直して、次はゴーストに挑戦です

羊毛7

 

 

 

2作目になると少し慣れてきます

羊毛17

 

写真とは違うけど
それなりに可愛く出来たほうかな?

 

1日で2個とも出来たのは嬉しい~

羊毛20

あー、疲れた・・・

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP