ズボンハンガーはダイソーのこれ!GパンもOKの万能選手!

100均ズボン, ハンガー, 洗濯


スポンサードリンク

毎日のお洗濯って大変ですよね
洗っても洗っても次から出てくる洗濯物

少しでも効率よく干して、なるべく早く乾かしたい
そう思いませんか?

 

 

100均には洗濯関係の商品がたくさんありますが
そんな中、私が何年も前から愛用しているのが
このズボンハンガーです。

ズボンハンガー1

 

 

100均のハンガーは弱いんじゃない?
重たいズボンなどは干せないのでは?

と思ってしまうこともありますが
このズボンハンガーはかなり丈夫なんです

 

 

H型の支えがしっかりしていて、男性のズボンをかけても
ハンガーが歪むこともありませんし
ハンガーの上部がくるくる回るので
満遍なく乾いてくれるのもお気に入りのひとつ

 

 

大き目の4つのピンチはすべり止めがあってしっかり挟めるので
水を含んで重たくなったGパンなどでも
ズボンがずり落ちてくる心配がありません

 

 

ズボンハンガー3

 

ウエスト部分にポケットがいっぱいあったり
ゴムになっていたりすると
どうしても乾きにくい

その乾きにくい部分を4つのピンチで広げて干せるので
風が通り抜けて乾きやすい

ズボンハンガー4

 

またハンガーによってはフックが小さくて
竿にかかりにくいものもありますが
フックが大きめなこのハンガーは竿にもさっとかけられるのが
嬉しいですね

 

これ1つで1本のズボンが干せますが
小さい子供のズボンだと2本は干せますね

 

ズボンだけじゃなくスカートにもOK!
広げて乾かしたいものならタオルでも靴下でも
何にでも使っています

 

量の少ないときにもちょこっとだけ
どこにでも引っ掛けられるのでとても便利

部活のユニフォームやパジャマ、お出かけのズボンなどなど
日によっては1人で何枚も出てくるので
ズボンハンガーはどんどん増えていき
毎日フル回転で活躍しています

 

 

しかし、長年使っているとついうっかり
落としてしまって割れちゃった~!
なんてこともありますが

ズボンハンガー6

そんなときもさっさと捨てたりはせず
壊れたところを結束バンドで巻いてあげれば
また復活です。

 

このズボンハンガーは中々の働き者ですよ
お試しあれ!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP